【放課後等デイサービス】数字タッチゲーム/展示会プログラム

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。

今回は放課後等デイサービスの「数字タッチゲーム」と「展覧会プログラム」の様子をお伝えします‼

 

まずは、最近みんなが大好きなPTさん考案の「数字タッチゲーム」のご様子をお伝えします。

 

ジャンプしたり身体を捻ったりしながら視野を広くもって5分以内に27個の数字を順番にタッチします。高い所に貼ってある数字にも挑戦。たくさん身体を動かしながら楽しく活動しています。

 

はじまりの会を終えた後は宿題課題タイムです。みんな席について真剣に取り組んでいます。

 

おやつを食べた後はチャレンジタイム‼今日は展覧会プログラムです。

紙粘土で作るお友達ともう少し普通の粘土で練習するお友達に分かれます

 

 

 

テーマは“生き物”。実際にいる生き物や自分で考えた生き物を粘土で作成していきます。

「とげとげの蛇をつくるんだ」

「くまとその餌の魚を作る‼」

 

たくさん浮かんだアイディアを作品にできるように試行錯誤しながら一生懸命作っています。

そしてついに完成‼👏記念写真を撮りました📷

粘土が乾くのを待って、今度は色付けをします。作品の完成が楽しみですね。

 

作品は3月に北浦和にある埼玉県立近代美術館2階講堂に展示されます。どんな作品が並ぶのかな?ぜひ見に来てください。

来年も色々なプログラムをご用意していきます。一緒に楽しく取り組んでいきましょう‼

 

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。