【児童発達支援・放課後等デイサービス/クリスマスパーティー】

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま西浦和教室】です。
 
 

今回はクリスマスパーティーの様子をお知らせします!

みんな待ちに待ったクリスマス!!
朝の送迎の車では、
「サンタさん来たよ」
「プレゼントもらった!」
「ケーキ食べたよ」
などなど沢山お話をしてくれました!

 

さあまずは放課後ディサービスの様子を見てみましょう👀

ゲーム大会ではハンカチ落としや箱運び、キャタピラをしました。
チームごとに沢山作戦を練って
しっかりルールを守り、楽しく参加が出来ました!
 
24日、クリスマスイブの午後はおやつのケーキ作りに挑戦🎂
しっかり手を洗い消毒をしてクッキング🎂

まずは材料を自分たちで目盛りをみて測りました🥄
 
他にも準備が沢山!!
お友達と協力してトッピングを分けました🥞
 

さあ準備が整うと
ホットプレートを使ってパンケーキを焼きます!!
 

最後はデコレーション!!
お友達と協力しながら楽しく作れたね!

自分で作ったケーキは一段とおいしかったね☺

児童発達支援では、
サンタ探しゲームをしました。

「サンタを一人一つみつけたら椅子に座る」
お約束をしっかり守って参加出来ました!!

なんとゲームの後には、、、、
サンタさんが…!!23日と24日両日来てくれました!!

怖がって隠れちゃったお友達もいたね。。。


1人ずつサンタさんにプレゼントを貰えました!
 

嬉しすぎてぎゅーーーっとサンタさんにハグも出来たよ!!

 

最後はみんな大きな声で
「ありがとう」とお礼も言えました!

素敵なクリスマスになりました🎅

今年も新型コロナウイルス感染症の流行下の中の療育となりましたが、
各ご家庭のご理解ご協力の下、無事1年を終えることができ、あらためまして御礼申し上げます。

少し早いですが、本年もありがとうございました。
来年が皆様にとりまして幸多き1年になりますよう、お祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。