【児童発達支援】動物に会いに行こう!

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は6/25に行われた児童発達支援で行われた【動物に会いに行こう】の様子をお伝えしていきます。
動物に会えることを楽しみしていたみんな、暑いくらいでしたがお天気にも恵まれてよかったね🌞

最初に写真を見て、どんな動物さんがいるかイメージを膨らませます!
そしてお約束もしました。
・先生と手を繋いで歩こう
・先生のお話を聞こう
・みんなで楽しい時間を過ごそう
このお約束を守りながらみんなで素敵な時間を作れるかな😊?

移動の車内もみんなでお話して楽しい時間を過ごしました🚙
お話をしていたらあっという間に大崎公園に到着です。

 

公園内では、みんな動物を見るのに夢中!!
「かわいい」「どこどこ?」と動物を探したり、鳴き声の真似っこをしていました🐓

 

 

たくさん歩いたところで一休み!
新しい水筒を嬉しそうに報告してくれるお友だちもいました!

 

一休みしたらまたみんなで動物さんを見に行きます。
フラミンゴ、カピバラ、鳥、モルモット、カエル…みんな夢中で見ていました🎵

 

 

移動する時はちゃんと手を繋いで歩いていますね👟

 

そしてみんな待ちに待ったお弁当の時間🍱
みんなでお外で食べるお弁当、とっても嬉しそうでした。

たくさん遊んだので帰りの車はみんなウトウト、夢の中へ…😴
いっぱい遊んで楽しい1日だったね!!

 

お約束も守って、「せんせいどこ?」と手を繋いでいた先生を探したり、
たくさんお話してみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またみんなで遠くまでお出かけして、楽しい思い出をいっぱい作っていこうね💪

 

※お外遊びではたくさん体を動かして遊ぶため、感染症対策の一環としてマスクを外して活動に取り組んでいます。