【放課後等デイサービス/こども動物自然公園にレッツゴー】

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は11/6に行われた放課後等デイサービス【こども動物自然公園にレッツゴー】の様子をお伝えします!

 

みんなが楽しみにしていた動物園当日、とってもいいお天気でしたね🌞

動物園に到着するとみんな嬉しそうに笑顔が見られました。
2つのグループに分かれてそれぞれのグループで散策を行いました👟

 

公園内はとても広いため、お約束をしました。

①先生の話をよく聞いて行動しよう!

②大きな声をだしたり、動物が住んでいる窓などは叩かないようにしましょう!

 

お約束をしたところで、いよいよ公園内の散策スタートです!!

みんな何の動物に会いたいかお話も沢山してくれました😊
ペンギンに会えるかな?キリンはいるかな?みんなワクワクが止まりません。

 

ふれあいコーナーでは、うさぎやモルモットなどを見たり、ヤギを触ったりしました。
ヤギを触ってみると「ふわふわだと思ったのに毛がかたい!!」と驚いていました👀

実際に触らないと分からなかったね🐐

 

レッサーパンダのコーナーでは、嬉しそうに「かわいい~」と言ってみんな大盛り上がりでした。

ペンギンコーナーでは、ちょうどご飯の時間で、みんな真剣に見ていました🐧

 

みんな何の動物を見ているのかな??

 

 

公園内はとっても広いけど、「がんばって」「こっちだよ」など

お友だち同士で声を掛け合いながらみんな頑張って歩くことが出来ました✌
恐竜コーナーでは、みんな大興奮!!
「〇〇ザウルスだ」「あっちは○○だよ」と言ってお話していました。

 

 

最後は集合写真をパシャリ!
みんなたくさん歩いて体を動かしました。
「つかれた」と言いながらも最後まで頑張りました👏

みんな何が楽しかったかな?何の動物を見てきたかな?
おうちでたくさんお話をしてね✨

 

 

次のお出かけは、みかん狩りです!!
秋の果物を満喫しましょう🍊