みなさんこんにちは!さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。
今回は、放課後等デイサービスで行われた【水の科学館へGO!】の様子をお伝えします。
この日は東京都江東区にある「東京都水の科学館」に行きました!
行き帰りは一般道を使いドライブ🚙
皇居や国会議事堂、東京駅前など、都会の真ん中を走り抜ける非日常の景色に、子どもたちは大興奮!
往復3時間ほどの行程でしたが、にぎやかに楽しむ姿がみられました😊
科学館では、体を動かしながら学べる仕掛けが盛りだくさん!

入口付近には大きなプールがあり、思わず入りたくなるほど立派なものでした!
水でっぽうで遊んだり、水のおもちゃを使ったりして、元気いっぱいに楽しみました😄

その後は、自然・動物・水が私たちの暮らしの中でどのように役立っているのかを学べる映像を鑑賞しました🎥
暑い日にはぴったりの、涼しさを感じられる内容で、子どもたちも集中して見入っていました!

たくさんの発見と笑顔にあふれた、充実の一日😄
この体験が、夏休みの素敵な思い出として心に残ってくれたら嬉しいです!