【放課後等デイサービス】ボードゲームcafé

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

放課後等デイサービスより「ボードゲームcafé」の様子をお送りします。

 

本日は複数人でグループになり様々なボードゲームにチャレンジする活動を行いました!

 

まずは、今日みんなで遊ぶゲームの紹介です!

みんな良い姿勢でゲームの説明を聞けていてかっこいいね✨

ジェンガ・バランスゲーム・立体ミッケなど、お友達と一緒に遊ぶとより楽しめるおもちゃのラインナップとなっております✨

ゲームのルールについて手を挙げて質問してくれるお友達もいました!

 

いよいよゲームスタート…!!

こちらは立体ミッケにチャレンジしています!

お友達と譲り合いながらボウルに手を入れ探し物!譲り合う気持ちとっても素敵だね✨

 

こちらはバランスゲームにチャレンジ中!

みんなで1つのゲームに真剣に挑戦しています。みんな順番も守れて素敵です✨

 

こちらはジェンガにチャレンンジ中。仲良くじゃんけんで順番を決めてゲームスタート!

 

おもちゃ交換のタイマーがなると「あ!鳴ったよ!交換!」とみんなに知らせてくれるお友達もいました。

ハラハラドキドキ!みんな笑顔でゲームを楽しむことができました☺

普段手に取らないおもちゃや難しいおもちゃにもみんなで力を合わせて仲良く挑戦することが出来ましたね✨

また遊ぼうね!

 

次回も楽しいプログラムを紹介したします。お楽しみに!