【放課後等デイサービス】オンラインこぱリンピック

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま西浦和・中浦和・東浦和教室】です。

 

今日は、放課後等デイサービスでの『オンラインこぱリンピック』の様子をお伝えします。

 

コロナが流行する前は、複数教室で集まって、レクをしたり、ドッチボール大会をしたりと、活動していました✨

コロナ禍となり、3密を避けるために合同で活動することができなくなってしまいました。

今回は各教室での活動をオンラインで繋ぐ試みをしました!

 

「今日は、オンラインで他の教室のお友達に会えるよ」

と伝えると、みんな、うれしそう😊

 

 

 

 

午前中は、チームに分かれて、チーム名を決めよう!

中浦和教室は、

「メタルカイザー」

「ドラゴン」、

 

東浦和教室は、

「ひがしうらわ」、

 

西浦和教室は、

「ホワイトフェニックスチーム」

「すみっこチーム」

に決定!!!

 

お弁当の時間に、3教室をオンラインで繋いで、自己紹介タイム☆彡

 

 

 

 

『名前、年齢、好きなこと』について発表しました♪

PCのカメラに向かって、上手に伝えることができました!

 

 

 

 

 

 

午後にまたオンラインで繋いで、開会式☆

各教室で選手宣誓もしました!

 

 

 

スポーツスタッキングと玉入れの説明を先生から聞くよ。

チームごとに、決められた時間内にやるよ。

挑戦している教室のお友達をみんなで応援🔥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の教室が終わるのをみんなで待っている間も「がんばれー!!!」の声が!!

他の教室のお友達にも応援できている姿を見て、とても素敵だなと感じました😊

 

 

2つの競技が終わったあとは、各教室で自由時間♪

何位になったかな?

楽しみだね😊✨

 

 

 

閉会式もオンラインで繋いで、結果発表をみんなで聞きます。

 

 

 

 

 

聞く姿勢も、見る姿勢もバッチリでした!

みんなで協力してこぱリンピックに参加することができました。

久しぶりに他の教室のお友達を見ることができて、みんな笑顔でした✨

スポーツスタッキングは、みんなに大人気♪

4月から放課後等デイサービスに入る新しいお友達ともやってみようね😊