【児童発達支援・放課後等デイサービス/みんなでハロウィンパーティー】

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は10/29に行われた【ハロウィンパーティー】の様子をお伝えします。

みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティー🧛‍♀️
お部屋の飾り付けもしてみんな当日を待ちわびていました!

「おはよー」とこぱんに着くと大きな声で言いながら、仮装した衣装を見せてくれました。

児童発達支援では、午前中はハロウィンの体操をしたり、ゲームをしてみんなで楽しみました。

おばけさんに何を食べさせようかな👻?
美味しい物をたくさん食べてニコニコ笑顔のおばけさんに大変身です!

 

そして「トリックオアトリート」の言葉に合わせてお菓子をもらいに行ったよ。
ちょっと怖がりながらも「トリックオアトリート」と言ってお菓子を貰うことができました💮

 

放課後等デイサービスでは、3チームに分かれハロウィンゲームを楽しみました。
蜘蛛の巣にボールを投げたり、釣りをしたり、かぼちゃの福笑いなどなど…。
みんなで楽しくゲームをしました。

 

午後は合同でファッションショーです!!
1人ずつお名前を呼んで、歩いていきます。
みんな少し照れたりしながらも、ポーズはしっかりとっていました😆

 

そして先生たちもファッションショーに参加…大盛り上がりのファッションショーでした✨

 

最後はみんなで写真をパシャリ📸

みんながそれぞれなりたいものに変身して、考えてきてくれたので素敵なハロウィンパーティーになりました🎃
来年は何に仮装するのか、もう悩んでいるお友だちもいました😉
先生たちも今から楽しみです♪

 

志木教室初めてのハロウィンパーティー、大成功でした!!

来年も楽しみですね😊