【お知らせ/志木教室】1月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

あっという間に時が過ぎ、今年も残りひと月になりました!

クリスマスに冬休み、お正月と楽しみがいっぱいの12月🎅

残り少ない2022年も楽しく過ごしていきましょう💪

 

1月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

 

~児童発達支援~

お正月に因んだプログラムがたくさんあります。

・【こぱんで新年会】【みんなで福笑い】【かるた遊び】、他にもみんなで初詣に行ったりします。

【書初め大会】【羽子板作り】などみんなで思いっきりお正月遊びを楽しみましょう😄

 

・寒い冬でもみんな風の子元気な子!!

【ボールであそぼう】【じゃんぷ!サーキット】では、体をたくさん動かしながらバランス感覚や基礎運動能力の向上を目指していきましょう。

 

・【ステンドグラスを作ってみよう!】では、光に当たるととってもきれいなステンドグラスを作ってみよう!どんな風に作るのかな??楽しみだね✨

 

 

~放課後等デイサービス~

・小学生のお友だちもお正月を意識したプログラムがたくさん待っています。

【こぱんで新年会】【凧作り&凧遊び】【書初め大会】などなどみんなでお正月遊びを楽しみましょう😉

 

・こぱんde実験では、【べっこう飴作り】と【色の三原色】を行います。

実験を通して物の変化を学んでいきましょう🎶

 

 

・【人間知恵の輪】では、お友だちと手を組んで知恵の輪になってみるよ✋

声を掛け合ったりして協力しながら、上手に知恵の輪をほどいてみよう!

 

 

今年1年どんな年だったかな?こぱんでもおうちでも振り返りをしてみてもいいですね。

さあ、来年はどんな1年にしたいかな??

志木教室も12/31~1/3までお休みです。

2023年もみんなに会えるのを楽しみにしていますね🎍

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら