【お知らせ/北浦和教室】3月プログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

3月の北浦和教室プログラムカレンダーが完成しました!
ぜひご覧ください。

♪紹介プログラム♪

~児童発達支援クラス~

・【ホワイトデークッキング】みんなで協力してカップケーキを作ろう

・【ホワイトデーカードをつくろう!】指や手のひらを使ってスタンプ!ハートの形にしてホワイトデーカードを作成するよ。

・【春を探しにいこう】春になると、どんな花や虫が見つけられるかな?いろいろな春を見つけに行こう。

・【地震が来たらどうする?】地震が来たらどうしたらいいのかな?絵本などを見て、みんなで考えます。実際に動いてみよう!

・【片栗粉スライム遊び】片栗粉を使ってスライムを作るよ。握ってみたり、混ぜてみたり、不思議な感触のスライムを触れるかな?

~放課後等デイサービス~

・【オンラインアートコレクション~水族館~】テーマは『こぱん水族館』です。教室でスペシャルな「水族館」を作って、他の教室のお友だちに紹介しよう。お友だちと協力して素敵な作品を作ろう!

・【避難訓練】もしも、こぱんにいる時に地震が起きたら?!危険な状況を想像しながら、避難訓練を行います。避難ルートや場所を確認し、防災への知識を身につけよう!

・【おもしろ動画つくり①②】お友だちや積み木やブロックを少しずつ動かして、写真を撮ってみよう。そのものが動いているような映像を作ります。

・【お弁当作り&ピクニック】今日は自分たちで「お弁当」を作って、それをもってピクニックへゴー!おいしいお弁当は作れるかな?

・【大きな教室迷路作り】机や椅子、段ボールを使って教室内に大きな迷路を作ります。作った後はみんなで楽しく遊んでみよう!

【児童発達支援】3月のプログラムカレンダーはこちら
【放課後デイサービス】3月のプログラムカレンダーはこちら