【お知らせ/北浦和教室】プログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

気温が下がり、木々も鮮やかに色付いてまいりました。

日の光が温かく運動するには絶好の季節になり、学校や保育園、幼稚園では運動会シーズンが到来です。

子ども達も練習を頑張っており、笑顔で日々どんなことをしているのか話してくれます。

 

さて、秋も深まり冬の気配さえする11月がやってきます。
寒さに負けず楽しみがいっぱいのこぱんはうすさくらのプログラムをご覧ください😊♪

【放課後等デイサービス】

いろいろバスケット

お友達と話しながら、先生が示した色カードと同じ色テープを探してかごの中へ!

遅れないように先生をよく見ていられるかな?お友達と協力して挑戦だ💪

秋の陣取り合戦

いっぱい動いて丸めた新聞紙を投げて陣地を取ろう!

沢山投げて、先生やお友達と勝負だ😁

特別プログラム 熱帯環境植物館

みんなと一緒にお出かけだ!

熱帯にいる生物は何かな?どんな植物が咲いているかな?

観察してみよう!

チャレンジ大繩

縄のタイミングに合わせて跳んでみよう!

失敗しても大丈夫。得意なお友達から跳ぶコツを聞いてみよう♪

記録更新できるかな?さあ、挑戦だ!

 

【児童発達支援】

大きなかぶごっこ~うんとこしょ どっこいしょ~

なんと!こぱんに大きなかぶが👀

みんなで協力してかぶを抜くことが出来るのか!

みんなで、うんとこしょ!どっこいしょ!

みかん狩りへレッツゴー!

秋においしい食べ物「みかん」を狩りに行こう!

どんなみかんがおいしいかな?みんなで見つけよう🍊

七五三詣りに行こう

七五三の日にみんなで近くの神社に参拝に行くよ!

健康をお願いしてこよう👏

これな~んだ?

いろんな先生が問題を出すよ。何かわかるかな??

よーく見て、わかったら声に出して言ってみよう!

 

 

ピックアップ以外にも、さまざまなプログラムがございます!

 

ぜひ、下記「こちら」のリンクからご覧ください。

 

【児童発達支援】11月のプログラムカレンダーはこちら

【放課後等デイサービス】11月のプログラムカレンダーはこちら