【お知らせ/中浦和教室】6月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま中浦和教室】です。


新年度が始まり、あっという間に一か月が経ちました。
今までとは違う環境に、少し疲れが出てくる頃かもしれません。
体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきましょう😊

 

本日は、6月のプログラムカレンダーについてお知らせします。

児童発達支援では、お出かけプログラムがあります✨
みんなで、動物に会いに行きましょう!
どんな動物がいるのか楽しみですね🐏
外で昼食をとることが予想されますので、必ずお弁当をご持参ください。

クッキングプログラムでは、おにぎりを作ります。
前回のクッキングプログラムでは三色団子を作りましたね🍡
今回は食べ物の色を使ってカラフルなおにぎりを作ります🍙
難しいときは、先生と一緒ににぎにぎしてみよう!

「虹を描いてみよう!」では大きな紙に虹を描きます🌈
虹にはどんな色があったかな?赤、青、黄色…
折り紙を使って素敵な虹を描いてみよう😄

 

放課後等デイサービスでは、「指先オリンピック」を2週にわたって行います!
ペットボトルのキャップを使ってピラミッドを作ります。
1週目は個人戦です!自分ひとりの力で何段作れるかな?
2週目は団体戦をです!チームで協力して大きなピラミッドを作ってみよう🔥

6月の花と言えばアジサイですね☔
「フィンガーアート アジサイを描こう」では絵の具を使って手や指でアジサイを描きます✨
アジサイにはピンク、紫、青など様々な色がありますね!
みんなはどんな色を使ってアジサイを描くのかとても楽しみです🎨



【児童発達支援のプログラムカレンダ―】こちら
【放課後等デイサービスのプログラムカレンダー】こちら