【放課後等デイサービス/お出かけに行こう】

みなさんこんにちは!
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。
今回は、放課後等デイサービスで行われた【お出かけに行こう】の様子をお伝えします。

お出かけの場所は、川越市にあるトランポリン施設「AIR JOY」に行ってきました!
ドッチボールができるトランポリンや回る棒にぶつからないようによけるアトラクション、スラックラインなど様々なエリアで遊びました♪

施設に行く前には、教室で(1)走らない(2)先生の話を聞く(3)1人で施設を出ないの約束事をお話ししています。
みんな準備をテキパキしてたので予定の時間通りにいざ出発✊

車の中では、お友達や先生といっぱいお話ししたね♬

施設に到着!予約の時間になるまで説明の動画を見たり、上から施設の様子を見たりして待ちました!

予約の時間まで後10分!
よーし準備体操するぞ‼

早く遊びたい気持ちを抑えてしっかりと準備体操できていたね✨

これはできるかなー?

おお!手届いてるね!さすが🌟

準備体操もばっちり終えてトランポリンへ!

1人1面っていう施設のお約束も守れてるね!
大きいボールでドッジボール!楽しそう😁

回る棒を避けるエリアも!
上手に避けられてたね♪
順番もちゃんと守っててカッコいい👍

スラックラインにも挑戦!
落ちないように真剣な顔をしてたね😊

帰りにはたくさん「楽しかったー!」って声が聞こえて先生たちとっても嬉しかったよ✌
またみんなでお出かけしようね♬