【児童発達支援/公園へGo!!】

みなさんこんにちは!

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。

今回は、児童発達支援で行われた【公園へGo!!】の様子をお伝えします。

4月15日に与野教室の近くにある【あいぱれっと】に遊びに行ってきました😊♪

春らしくぽかぽか陽気、サクラもきれいに咲いていました🌸

あいぱれっとではみんなで春探しをしたりシャボン玉をして遊びました!!

遊び始める前に公園での🌟お約束の確認🌟

①先生やお友達と手を繋いで歩いて移動します

②先生の近くで遊びます

③ピピピが鳴ったらお片付けをして帰りましょう

さあ、みんなお約束をしっかりと守れるかな~!?

サクラを眺めるお友達、地面に座り砂遊びをするお友達、指導員と一緒に追いかけっこをするお友達、そしてみんなで仲良くシャボン玉をしました🥳✨

道具を使ってくるっと回りたくさんのシャボン玉を作ったり、日の光でキラキラ光るシャボン玉を追いかけたり、みんなでたくさん身体を動かして楽しかったね🌈

最後までお約束を守り公園で楽しく過ごすことが出来ました🎵

またみんなで行こうね~!!