【児童発達支援/イベント みんなで芋ほり】

みなさんこんにちは!

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。

今回は、児童発達支援【みんなで芋ほり】の様子をお伝えします。

この日は入間郡にある「富の川越いも はやし園」に行き、芋ほりをしました🍠

事前に①先生やお友だちと手を繋いで歩く②走らないの2つをお約束してから車で出発しました🚙

畑に着くとみんなお芋に興味津々✨

軍手をつけていざ芋ほり!

土をいっぱいかき分けるぞ!!

土の表面を少し掘ると「もういいかな?」「もう抜けるかな?」という声が♬

早くお芋が出てきてほしいね😣

でも引っ張ってもびくともしないや💦

先生が「お芋もっと掘ってごらん」と声をかけて、さらに深く土を掘りました!

「すっぽーん!」お芋がたくさんとれた!!

時間をかけてとれたお芋をもってとびっきりの笑顔を見せてくれました😄

帰りの車では「また明日も来れる?」と楽しんでくれた様子でした🌟

また楽しいことたくさんしようね👍