【児童発達支援/わくわく金魚すくい】

みなさんこんにちは!
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま与野教室】です。

今回は、児童発達支援と放課後等デイサービスで行われた【わくわく金魚すくい】の様子をお伝えします。

チャレンジタイムが始まる前には、導入として「きんぎょが逃げた」という絵本を読みました!指導員が「金魚はどこかな~?」というと「ここにいたよ!」と一生懸命探して教えてくれました♪

チャレンジタイムでは①お水は触らない②順番が来るまで座って待つという約束の確認をしました!

いざ金魚すくい🐠

水の入った桶にはたくさんの金魚🌟
網状のポイで何匹すくえるかな??


すくえた!オレンジの金魚が一匹!やったね!


わあ~金魚が逃げた😖

でも再チャレンジ!今度はすくえた♪



お友だちが何匹釣れているか気になったけど、お約束を守って順番がくるまで席に座って待てていたね👍

名前を呼んだらみんないいお返事😊

僕は2匹とれたよ🌟

やった!3匹とれた😁

紫の金魚をとるぞ~


3匹もとれた♬落とさないように慎重に運ばないと😨


みんなしっかりと狙いを定めて上手にすくえたね✨

これからも夏の遊びをたくさんしようね🍧