3月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

3月の北浦和教室のプログラムカレンダーが完成しました!!

春にちなんだプログラムが満載です♪

児童発達支援では、「おひなさまをつくってみよう!」「ひなまつりPARTY」でお雛様作りを楽しんだり、みんなの元気な成長を願って桃の節句をお祝いしたりします。

「こぱんの思い出カードづくり」では、ひとつ進級する前にたくさんの思い出をみんなで振り返ります。

「春を探しにいこう」では、教室を飛び出して様々な春を探しに行きましょう♪

 

 

放課後等デイサービスでは、「ひな人形作り」で折り紙を使ってお雛様作りをします。

「遊び発明室」では、みんなが大好きな遊びを更に楽しくするために話し合って工夫したり、他にはないオリジナルの遊びを作ったりして楽しみます。みんなの発想力や想像力が、今からとっても楽しみです♪

「お楽しみ会 僕達の頑張ったで賞」では、ひとつ進級する前に今年度頑張った沢山のことを振り返り、楽しく進級出来る準備をしましょう!!

また、児童発達支援・放課後等デイサービスともに、「避難訓練」を行います。

何があっても訓練しておけば安心です。子ども達と一緒にしっかりと訓練したいと思っています。

 

 

今年度最後の3月のプログラム。

みんなで一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています!!

 

 

【児童発達支援】3月のプログラムカレンダーはこちら

【放課後等デイサービス】3月のプログラムカレンダーはこちら