こぱんはうすさくら志木教室オープン

みなさんこんにちは!
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら 志木教室】です😊

11月にオープンした志木教室!
早いもので2ケ月が経ち、子どもたちも増え教室内がにぎやかになってきました🎶
志木教室では、少し暖かい日には公園に行って遊んだり、室内では工作やクッキングなど行っています。
プログラムを通し季節の行事を楽しみながら学んでいます。

今日はそんな志木教室の様子をお伝えしていきたいと思います!!

まずは児童発達支援から【クリスマスツリーを飾ろう】・【散歩へいこう!】の様子についてお話します。


どこに飾ろうかな?と考えながら飾りつけを楽しみました🎄

【散歩へいこう!】では、交通ルールを確認しながら近くにある公園に行きました。
公園内を元気いっぱい遊ぶ子どもたち!

公園から電車が見えるので電車がくるのを楽しみにしています。


落ち葉を拾って、、それっ、お空にとんでいけ🍂

次に放課後等デイサービス【クリスマスパーティー~ゲーム大会~】の様子をお話します🎄

ツリーを飾りながらクリスマスパーティーを行いました。

サンタさんのサプライズ登場に驚きながらも大喜びです🎅
プレゼントをもらえると嬉しそうに「ありがとう」と言っていました。

1月も楽しいプログラムがたくさんあります。
2022年も元気に来てくれることを楽しみにしているね✨
よいお年を、、、🌠