【放課後等デイサービス/ボウリング大会】

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は放課後等デイサービスで行われた【ボウリング大会】の様子をお伝えします。

ボウリングをするのが初めてのお友だちや何度かやったことのあるお友だち。
こぱんや車の中でも、ボウリングをすることを楽しみにお友だちや先生とお話をしていました✨

さあ、ボウリング会場に到着です🎳
ここで公共施設の使い方・ボウリングの遊び方の説明を再度確認します。
みんなしっかりお話を聞いていました。

靴を履いてボウリングのボールを選び…レーンに向かいます。
ボウリングのボールの重さに驚く姿もありました👀

 

「おもい~」と言いながらも一生懸命持ってレーンに転がしていました。

 

ピンが倒れると「やった~」と喜ぶ姿や倒れなかったときは残念そうな顔…。
みんなボールに慣れてくると転がすのが上手になっていきました😉

こぱんに着いてからは、ボウリングの思い出を絵日記に書きました。
「くやしかったけど、たのしかった!!」「またやりたい」など
お話をしながら素敵な絵日記を書いていました😊

 

またみんなで楽しくボウリング大会に行きたいね!
ぜひ、ご家庭でも楽しかったことなどお子さまといろいろお話をしてください🎵