【放課後等デイサービス】潮干狩りinこぱん海岸

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は5/28に行われた放課後等デイサービス【潮干狩りinこぱん海岸】の様子をお伝えしていきます。

みんなが楽しみにしていた潮干狩り当日!!
前日の雨が嘘みたいな快晴でした🌞やったね!

2チームに分かれ海の中から貝殻を見つけました👀
どんな貝を取ろうかと悩みながら、海の中を見つめます。

 

見つけた貝を先生やお友だちに「みてみて」と見せてくれます。
みんな水に濡れながら貝探しを楽しんでいました🏖

 

午後は見つけた貝を使って、オリジナルペン立てを作ります。
みんな真剣な顔で先生のお話を聞いています😉

 

何色のペン立てにしようかな?貝殻をどんな風に飾ってみようかな?
想像を膨らませながら紙粘土を一生懸命こねていきます。
紙コップに粘土をつけるのは一仕事…みんな黙々と頑張っていますね💪
難しいときにはしっかり「てつだってください」と言い、土台作りは完成です。

 

黙々と集中して作ったり、先生とお話しながら作るお友だち…みんなそれぞれ頑張っていますね!

 

 

完成するとカメラに向かって「できたよー」とポーズをしていました✌
乾くまではこぱんで大事にしまっておこうね!乾いたらお家に持って帰って大切に使ってね🎵