【児童発達支援/電車でGo!】

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は9/21・29に行われた児童発達支援の【電車でGo!】の様子をお伝えします。

21日は柳瀬川の『館第四公園』、29日は朝霞台にある『北割公園』まで行ってきました🚃

 

電車に乗ってお出かけすることを伝えるとみんな嬉しそうに「やったー」と喜ぶ姿が見られました✨

 

電車の中でのルールって何かな?
先生がホワイトボードに書いて伝えていきます。
誰先生と手を繋ぐのかも写真を使って分かりやすく説明していきます。

①電車の中では、小さな声でお話しましょう
②駅の中では走りません
③先生の手を離さないで行動しよう

さあ、お約束もしっかり行い出発です!!

前の人にちゃんと着いていき、しっかり一列になって道路も歩くことができました✌

 

電車とホームの隙間に気を付けて…電車に乗り込みます。
電車の中では、外の景色を楽しんでいました。
みんな静かに乗ることができたね😊

 

 

公園に到着するとみんなで遊具で遊んだり、たくさん走って体を動かして遊んでいました。
大きな滑り台にも挑戦!!
「3、2、1、それー」と言いながら元気いっぱい滑っていきます✨

 

 

 

たくさん遊んであっという間にお弁当の時間です🍱
お外で食べるお弁当って美味しいね。

体をたくさん動かして遊んだ後はこぱんに帰ります🚃
帰りの電車もルールを守って無事にこぱんに戻ってくることが出来ました。

 

 

 

みんなで楽しくお出かけができました!!
今度はもっと遠くまでお出かけしてみようね🎵