【児童発達支援/こども動物自然公園へ大冒険に行こう!】

みなさんこんにちは。
朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

今回は児童発達支援で行われた【こども動物自然公園へ大冒険に行こう!】の様子をお伝えします。

みんなが楽しみにしていた動物公園当日!風は少し強かったけど、お日様はぽかぽかでした。

 

先生と手を繋いで歩こう!
先生のお話を聞こう!
のお約束を守って、みんなで大冒険に出発です👟

車の中でも何の動物さんが見られるか、先生やお友だちとお話が盛り上がりました😊

 

とってもひろーい公園内ですが、先生の手を握ったり、隣でしっかり歩くことが出来ました。

 

カンガルーゾーンでは、柵などもなくカンガルーがとっても近くにいました!!
興味津々だったり、ちょっと怖がりながらもよーく見ていました。

カンガルーって高く跳ぶんだね!真似っこしてみたよ😉

 

寝ているコアラを見ると…小さな声で「コアラねてる~!!」と言っていました。

 

他にも鳥やカピバラ、馬、ヤギなどいろいろな動物を見ることが出来ました✨

 

アスレチックや遊具でも遊びました💪
たくさん人がいる中でしたが、順番を守ったり先生と一緒にアスレチックに挑戦してみたり
みんなそれぞれ楽しんで遊ぶことができました!!

 

ちょっと休憩…そんな時はお友だちと一緒にお話したりして過ごします😃

 

「あっちになんかいるよ👀」「どこどこ??」

 

集合写真もパシャリ📷

 

帰りの車の中ではみんなウトウト夢の中…😴
たくさん遊んで、たくさん体を動かして楽しかったね🎶

どんな動物さんに会えたかな?何が一番楽しかったかな?
お家でもたくさんお話をしてみてください!

 

春のお出かけはどこに行こうかな?

楽しみにしていてね😄