【児童発達支援・放課後等デイサービス/クリスマス発表会・親子deケーキ作り】

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。
 
2021年も気が付けば、残りわずかとなりました。
冬らしく、寒さも厳しくなってきました。
北浦和教室ではクリスマスツリーの飾り付けやアドベントカレンダーを作り、クリスマス発表会の練習をしたり・・・たくさん冬らしいことを行ってきました。
 
 
さて今回は、児童発達支援・放課後等デイサービスから12月25日(土)に行いました。「クリスマス発表会🎄」「親子deクリスマスケーキ作り🎂」についてお知らせします。
  
 
【児童発達支援】☃クリスマス発表会🎄

12月25日(土)zoomでの発表会を行いました。
みんな、本番は緊張している様子・・・
できるかな?・ドキドキだな・・・


 

 
 
緊張感が伝わる中、発表会スタート!
 
ハンドベルで「きらきら星」の演奏
保護者様やご兄弟もご自宅から参観し、応援しています!
 
 

 
 
 
 
そのあとは、カラ・バルーン!!職員がフルートとピアノで演奏する【赤鼻のトナカイ】に合わせて、踊りました。
 
 
 
 

みんなの動きをよく見て♪

みんなと合わせて♬

最後はできたのポーズ☺
 
 
ドキドキしたけど、練習を頑張ったから上手にできました!!
お友達と何かを形にする良い経験になったね! 
 
いつもと違う雰囲気の中、とても良い発表会になりました。みんな頑張りました!!
 
最後に、サンタさんからお菓子をもらって、みんな笑顔で終えることができました。🎅

 
 

【放課後等デイサービス】
親子deクリスマスケーキ作り
少ない人数で、感染対策を徹底しながら保護者様と一緒に、クリスマスケーキを作りました。
ケーキ作るの初めて!・何を乗せようかな?と始まる前からわくわく🎵
食べてくれた人が笑顔になれるそんなケーキを作ろうと職員が話をして、クッキングスタート~🍰
 
 
チョコ🍫を乗せて・・・
 
 

 
クリームつけるのが難しい。。。
 

 
チョコケーキも乗っけよう!・クリームいっぱい使おう!
 
オリジナルのクリスマスケーキ完成!!🎂
 

 


 
お母さんと一緒に作ることができたケーキはとってもおいしいね!!☺
 
 
 
今年もいろいろなことにチャレンジできた1年でした!今年もあと数日だけど楽しみましょう!
今年一年もみんなと元気に楽しく過ごすことができました(^_-)-☆
来年はもっと良い年にしていこうね!🌞