【児童発達支援】凸凹スタンプで遊ぼう!

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

今回は児童発達支援より【凸凹スタンプで遊ぼう】の様子をお送りします。

 

トイレットペーパーに紙や新聞紙、衝撃吸収材(プチプチ)などを貼り、どんな形のスタンプとなるのかを楽しみました!

絵具が出てきただけでみんなとても嬉しそう😊

ではさっそくみんなの様子を見ていきましょう👀

 

まず職員がどんなものを使って、どんなことをするのかお話ししました。

スタンプはハート柄になるものから毛糸を使っていて不思議な形になりものまで様々!

話を聞きながらみんなの目が輝いていました👀✨

 

では実際にスタンプで遊んでみましょう♪

初めは絵具をつけるのを躊躇している子もいましたが、「いろんな形が出る!」とわかるとどんどんスタンプしていきました。

特にみんなの反応が良かったのはプチプチがついたスタンプ!

絵具をつける部分を見て「こんな形になるの?」とびっくりしている子もいました😂

不思議な形になった毛糸を使ったスタンプは……

「もうやめる」というお友達が多くあまり人気がありませんでした😅

みんなでたくさんのスタンプを楽しむことができました!

 

こぱんではこのようにたくさんの感覚を経験できるような機会を提供していきたいと思っております。

次回はまた違うプログラムの様子をお送りいたします!