【児童発達支援】保護者参加型プログラム クリスマスパーティ

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

今回は12月の目玉プログラム クリスマス会の様子についてお送りします。

 

12/25に小さいお友達は保護者参加型のクリスマス会を行いました!

保護者様にも来ていただき大きい子チーム小さい子チームに分かれてクリスマスリース作りとビンゴ大会を開催♪

最後にはあの人も登場して……、では早速様子を見ていきましょう👀

 

普段こぱんにはいない自分の家族がいてみんなソワソワ😊

いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子でした!

少しおもちゃなどで遊んでから活動開始!

 

最初はクリスマスリースを作りました♪

お兄さんチームは黙々とリースを作ってました。

「何をどこに置こうかな🤔」とたくさんの飾りとにらめっこ😊

場所が決まって素敵なものが出来上がりました!

 

小さい子チームのリース作りはどうでしょう👀

こちらはにぎやかな雰囲気で作成しました😊

糊を上手に使い、保護者様とお話ししながら……

素敵なものができて「みて~」と言う風に頭にのせて見せに来てくれました😊

 

その後ビンゴ大会開催、それが終わると……👀 

サンタさん(に扮した職員)が来てくれました!

「僕の名前は何でしょう?」と聞かれたみんなは「サンタさん!」と大きな声で答えていました。

プレゼントをもらうみんなもその姿を見る保護者様も笑顔です😊

配った後帰ってくサンタさんにみんなは「バイバイ!」と笑顔で返していました♪

貰ったプレゼントはお菓子でした🍪

みんな、お家で食べたのかな?? メリークリスマス🎄

 

今年度もこぱんはうすさくらのブログを見ていただきありがとうございました。

来年度もお子様方の活動の様子をお送りいたしますので、少しのお時間覗いていただければと思います。

では、次回2023年のブログをお楽しみに!