【お知らせ/西浦和教室】12月のプログラムカレンダー

 

 

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら西浦和教室】です。

 

 

12月の西浦和教室プログラムカレンダーが完成しました!

 

 

児童発達支援では、「忍者サーキット」をやります!

忍者になりきって、一本橋を渡ったり、トンネルをくぐったり身体を上手く使えるように練習します。

 

 

クリスマスやお正月に向けての行事イベントも盛り沢山!

パネルシアターでは「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌います🎅

 

そしてみんなで、クリスマス飾りを作って、クリスマスツリーを飾って

クリスマスパーティーに向けて準備をします🎄

 

 

「冬至ってな~に?」では、冬至について学び、かぼちゃを使ったクッキングに挑戦します😊

 

 

また、冬休み前には、年賀状を書いたり、新しい年を迎える準備をします☺

 

 

放課後デイサービスでも、クリスマス・お正月に向けてのプログラム満載です。

 

「アドベントカレンダー」作りでは、みんなでアドベントカレンダーを作り、

クリスマスまでのカウントダウンをしていきます🎄

 

2日に分けて行われる「クリスマスパーティー」では、ゲーム大会編とケーキ作り編があります。

「感情ぴったんこ?!クイズ」では、ゲームを通して、自分の感情を理解し、相手の感情についても考える練習をします。

 

今年最後のこぱんの日には、「今年もありがとうday」を開催し、今年1年どんな年だったかを振り返ります。

 

 

はやいもので、今年最後となる12月!

寒さに負けず、みんなで元気に過ごし、1年の締めくくりをしましょう。

 

 

【児童発達支援】こちら

 

【放課後デイサービス】こちら