【お知らせ/志木教室】6月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

過ごしやすい季節になってきました。

みんなが大好きな外遊びや水遊びが楽しくなる季節ですね!!

散歩や公園にでかけて、たくさんの自然に触れ合っていきましょう。

 

6月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

~児童発達支援~

・【お買い物に行こう】

 みんなでおやつを買いに行きます。みんな何のおやつを選ぶかな?

 先生のお話をよく聞いて、お買い物へレッツゴー!!

 

・【カラフルおにぎりを作ってみよう】

 カラフルなおにぎりを作ってみるよ。

丸いおにぎり?さんかくおにぎり?何味のおにぎりにしようかな?

 

・【公園に行こう!】

 公園に行って、たくさん体を動かしちゃおう。

 かわいいお花や虫を見つけられるかな?

 

6/24には、おでかけプログラム【動物に会いに行こう!】が行われます。

どんな動物に会えるかな?みんなは何の動物に会いたいかな?

1日おでかけとなりますので、お弁当・水筒を持ってきてください。

 

~放課後等デイサービス~

6月は梅雨に入りますが、室内でも楽しいプログラムがあります。

・【フィンガーアート~あじさいを描こう~】【キラキラ工作】

 指先を使って細かい作業に挑戦してみます。

 何色のあじさいにしようかな?

 アルミホイルを使って、どんな形を作ろうかな??

 

・【いろいろバスケット】、【穴あき?!しりとりクイズ】

 プログラム活動を通してコミュニケーションスキルを学びます。

 お友だちと協力したり、先生の話しをよく聞いて取り組んでみよう。

 

・6/18には、リベンジ!!【アスレチック大冒険!】です。

5月に行けなかった森林公園に行きます。冒険コースでゴールを目指そう。

梅雨に負けずに今度こそいいお天気で行けますように…。

※詳細は別紙にて、後日お知らせいたします。

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら