【お知らせ/志木教室】4月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら志木教室】です。

 

 

寒さも少しずつ和らぎ、春の暖かい日差しが感じられるようになってきましたね🌸

4月の志木教室プログラムカレンダーが完成しました!

 

児童発達支援は、お外に出かけるプログラムがたくさんあります。

『ピクニックに行こう!』では、お弁当を持って公園に行きます!外で食べるお弁当は格別においしいはず、、🥰

『お弁当を作ってみよう!』では紙粘土や折り紙を使用し手先を使いながら、自分だけのオリジナル弁当を作ってみます!どんなお弁当を作ろうかな、楽しみだね。

『クッキング 花見だんご』は白玉粉を使ってお団子を作ってみます🍡

美味しいお団子をみんなで作ってみよう!

※クッキングプログラムは、コロナの状況次第で変更になりますのでご了承ください。

 

 

放課後等デイサービスは、「春の進級パーティー」を行います🌷

新年度の目標を決めたり、みんなで楽しくゲームなどをして過ごしましょう。

3週にわたって行われる『こぱんシーワールド』では、みんなで協力して水族館を作ります🐠

完成したらどんなところを工夫したか、見てもらいたい箇所を説明してみましょう。

素敵な水族館をみんなで作ってみようね!!

『これ常識?非常識?』では、日常生活や学校生活において必要なルールやマナーをみんなで楽しく学んでいきます。

目指せ!常識マスター✨

 

今年度もいよいよわずかとなりました。
来年度へ向け少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しんでいきましょう😊

 

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら