【お知らせ/志木教室】3月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

厳しい寒さが続くこの頃ですが、散歩や公園に行くとみんな寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊んでいます!

冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います💪

 

3月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

~児童発達支援~

【片栗粉スライム遊び】では、片栗粉を使ってスライムを使ってみるよ😉

硬いかな?柔らかいかな?どんな感触かな?

 

・ホワイトデーでは、【ホワイトデーカードを作ろう】【クッキングカップケーキ】を行います。

みんなで楽しく制作やクッキングをしましょう。

 

・【桜の花を咲かせよう!】では、教室にも大きな桜を咲かせてみます🌸

みんなで絵の具を使ってダイナミックに桜を咲かせてみよう!

 

~放課後等デイサービス~

・【オンラインアートコレクション~水族館~】

テーマはこぱん水族館🐠

教室が水族館に大変身しちゃう!?

完成したらほかの教室のお友だちに紹介してみよう!!

 

・2週にわたって行われる【おこづかいでお買い物】では、好きなお菓子を買うためにどうしたらいいかな?

1週目では、どうしたら好きなお菓子が買えるのか考えます。

1人50円!お友だちと合わせると…??

2週目には、実際に買い物へ行ってみるよ😊みんなは、どんな風にお菓子を買うかな?

 

・【お弁当&ピクニック】

お弁当を作ってピクニックに行ってみよう!

おいしいお弁当を作ってね🍱

他にもひな祭り、こぱん’sキッチンでクッキングを行います🍽楽しみですね。

 

 

いよいよ3月25~26日に行われる【ぼくとわたしのアート展】が近づいてきました🎵

昨年から作品展に向けて、一生懸命制作を行なってきたので楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら