【お知らせ/志木教室】12月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる時季となりましたね。

昼間はまだまだ暖かいため、お外に行く機会があります!

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節ですので、

肌で季節を感じながら11月も元気いっぱい活動していきましょう!

 

12月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

 

~児童発達支援~

クリスマスが近づいてくるとなんだかワクワクしますね🎄

こぱんのプログラムでもクリスマスのプログラムが盛りだくさんです。

【クリスマスツリーを飾ろう】や【クリスマス飾りを作ろう】、

他にも【パネルシアターあわてんぼうのサンタクロース】などなど、楽しみにしていてくださいね🎶

12/24、25は【クリスマスパーティー】を行います。

もしかしたら、こぱんにもサンタさんがくるかも…🎅!?

 

・【冬至ってな~に?】ではクッキングを行います🍽

かぼちゃを使って寒さに負けない強い体を作りましょう。

 

・2022年最終日は【ピカピカ大作戦】です!

みんながいつも使っているこぱんのお部屋を、「ありがとう」の気持ちを込めてピカピカにしましょう!

 

12/4には【動物に会いに行こう!】があります🐤

動物に会いに大宮公園まで行ってみよう!何の動物に会えるかな??

 

~放課後等デイサービス~

・【こぱん実験室~もこもこあわ実験~】では、もこもこ泡作りに挑戦です✨

何を入れたらたくさん泡が出来上がるのかな??考えてみよう!

 

・12/23は【Christmasパーティー~ゲーム大会~】、24日は【Christmasパーティー~ケーキ作り~】を行います。

みんなで楽しくクリスマスパーティーをしましょう🎉

 

・こぱん最終日は【今年もありがとうday】です。

みんなが使ったこぱんのお部屋をピカピカに綺麗にしよう!

終わった後は、おやつを食べながら1年を振り返りましょう😉

 

児童発達支援・放課後等デイサービスともに展示会に向けての作品作りをどんどん行なっていきます!!

どんな作品を作るかは、当日まで秘密…お楽しみに😊

 

 

今年も残すところ残りわずかとなりました。

寒い日が続きますが、体調管理に気を付けて2022年のこぱんをみんなで楽しんでいきましょう!

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら