【お知らせ/志木教室】11月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

季節はすっかり秋になり、朝晩はひんやりすることが増えてきましたね。

こぱんでも公園などに行き、秋探しを楽しんでいるみんな!

落ち葉を踏みしめたりどんぐりを拾ったりと、秋の自然に親しんでいます🌰

 

11月も季節を感じるプログラムがたくさんあります。

志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします🍁

 

児童発達支援・放課後等デイサービスとも11/26に【みかん狩り】に行きます🍊

みんなはどんなみかんが好きかな?すっぱい?あまい?

みんなで美味しいみかんを見つけながら、旬の果物を堪能しましょう。

※詳細は別紙にてお知らせいたします。

 

~児童発達支援~

・【もみじがいっぱい】では、手のひらで紅葉を再現してみるよ🍂

綺麗な紅葉をたくさん作って、お部屋を秋に模様替えしよう!!

 

・11/12は【ちとせあめ袋を作ってみよう】で七五三の制作を行います🍭

 翌日(11/13)は近くの神社に行って健康をお願いしにいきます。

 みんなすくすく元気に大きくなあれ✨

 

・【風船トランポリン】では、乗っても割れない不思議なトランポリンに乗ってみます。

 風船の上でバランスをとって遊んでみよう😉

 

 

~放課後等デイサービス~

・11/3は【サンドウィッチの日】です🥪

具材を選んで美味しいサンドウィッチを作ってみましょう!

 

・【三角陣取りゲーム】では、紙と鉛筆を持ってゲームを行います。

ゲームを通してコミュニケーションスキルを学んでいきます。

 

・11/6は【こども動物自然公園にレッツゴー!】です🐴

 『埼玉県こども動物自然公園』に行きます。

 みんなはどんな動物に会いたいかな??みんなで楽しい時間を作りましょう🎵

 ※詳細は別紙にてお知らせいたします。

 

11/1は志木教室の1周年記念日です!!

早いものであっという間に一年が経ちました😊

ゲームやクッキングをして志木教室のお誕生日をお祝いしましょう🎊

 

 

寒い日が増えていきますが、体調管理に気を付けて、元気にこぱんに来てくださいね♪

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら