【お知らせ/志木教室】10月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

陽ざしにはまだ夏の名残もありますが、日の長さも随分と短くなってきました。

新学期にも少しずつ慣れてきた様子のみんな、、給食が美味しかったことや運動会の練習が始まったこと…等々、学校生活のことを教えてくれます。

またいつもの日常に戻り始めている様子が伺えます😉

さあ、これからの時期は【〇〇の秋🍂】がたくさん!!

みんなは何の秋が好きかな??

 

こぱんでも秋を感じるプログラムが沢山ありますよ!

10月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

 

~児童発達支援~

・鉄道の日には【こぱん電車でGO!】です🚋

みんなが運転手さんになって、電車の旅に出かけてみよう!

さあ、車掌さんになりきって安全運転!!「「しゅっぱつしんこーう」」

 

・【お買い物にいこう!】では、自分たちでおやつを1つ選んで買ってみます。

 お約束を守って楽しくお買い物できるかな??店員さんにお礼を言えるかな?

 

・10/29、31にはイベント【ハロウィンパーティー】を行います🎃

 みんなで仮装してハロウィンパーティーをしましょう。みんなは何に変身するのかな?

 先生たちも仮装してパーティーを盛り上げます。

 

・10/22はおでかけプログラム【みんなで芋ほり】があります🍠

 うんとこしょどっこいしょで大きなお芋が抜けるかな?

 ※詳細は別紙にてお知らせいたします。

 

 

~放課後等デイサービス~

・【こぱんヨガ教室】では、ヨガに挑戦してみます🧘‍♂️

 呼吸法や姿勢に意識して体幹トレーニングをしましょう。

 

・【ストーンアート】では、石に好きな絵を描きます。

 みんなは石に絵を描いたことってあるかな?

 小さいものに絵を描いて、手先を使った作業に挑戦してみましょう💪

 

・2週に渡って行われる【ハロウィンパーティー】では、お部屋の飾りつけやどんなパーティーにするかみんなで考えてみます🧛‍♂️🧚‍♀️

 お友だちや先生と話し合ってどんなパーティーにしようかな?パーティー当日は何に仮装するかな??今から楽しみですね。

 

寒暖差で体調を崩さないようにしながら、みんな元気にこぱんに来てください🎵

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら