【お知らせ/志木教室】8月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

例年よりも早く梅雨が明け、蒸し暑い日が続いていますね🌞

子どもたちは、夏休みが来るのを楽しみにしています!みんなどこに出掛けるのかな?

こぱんでも楽しいプログラムが沢山あります!暑さに負けずに元気いっぱい来てくださいね。

8月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

~児童発達支援~

・【ふしぎなスライム】では、スライム作りをします。どんな風に作るのかな😉

完成したら触ってみよう!ツルツル?スベスベ?どんな感触だろう??

 

・【夏野菜でスタンプ遊び】では、身近な野菜を使ってスタンプ遊びをします🥦

野菜のお腹ってどんな形?自分だけのオリジナルハガキを作ってみよう!

 

・【こぱんで夏祭り】では、夏祭りごっこをします🎵

みんなでお店屋さんに変身したり、ゲームをして遊ぶよ。一足先にお祭り気分を味わっちゃおう!

 

 

~放課後等デイサービス~

・【真夏の大実験】では、クレヨンを使って実験を行います。

クレヨンを混ぜて、電子レンジでチン…一体何が出来るかな??

完成したら実際に使って遊んでみよう。

 

・【ウォーターバトル】では、ルールを守ってお友だちと一緒にバトルだ!!

暑い夏は水遊びに限りますね🌴

 

・【昔遊び(おはじき・お手玉)】では、昔の遊びって何だろう?

おはじきやお手玉、みんな見たことあるかな?

先生の見本を真似して昔遊びに挑戦してみましょう。

 

そして8月にも川遊びがあります🐬

楽しい夏の思い出を作りましょう!みんなの参加をお待ちしています!!

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら