【お知らせ/志木教室】5月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら志木教室】です。

 

寒さも和らぎ暖かい日差しを感じ、外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね🌼

5月のプログラムカレンダーが完成しました!

 

児童発達支援は、季節の行事に合わせたこいのぼり製作を行います🎏

自分だけのこいのぼりを作ったり、お友だちと一緒におおきなこいのぼりを作ります。

どんなこいのぼりを作ろうか楽しみだね🎶

『公園へ行こう』では、公園に行ってお砂遊びをします✨砂を使って何が作れるかな?

『ぬるぬるフィンガーペイント』では、手が汚れないフィンガーペイントをするよ。

どんな絵が描こうかな、楽しみだね😄

 

 

放課後等デイサービスは、こぱんで大人気なベイブレードの研究室を行います。

初めて遊ぶ子もいるはず…みんなで教え合いながら協力して組み立てて楽しく遊んでみよう😊

『おやつクッキング~スペシャルクッキー~』では、世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ってみます。

調理の仕方などを教わりながら、完成を目指しましょう🍴

こぱんが海岸に大変身!?…潮干狩りをする『潮干🐚狩りinこぱん海岸』があります。

潮干狩りってなんだろう?砂浜から何が出てくるかな?

 

新年度が始まり、そわそわ?どきどき?しながらも嬉しそうな子どもたち😄

新しい一年も、わくわく溢れる年にしていきたいと思います!

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら