【お知らせ/志木教室】2月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

朝霞市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの【こぱんはうすさくら 志木教室】です。

 

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします!!

みんなの元気な声や挨拶とともに、新しい年がスタートしました。

こぱんがお休みの間、どんな風に過ごしたのかな?

お正月にあった出来事たくさん聞かせてね😄

 

2月の志木教室プログラムカレンダーが完成したので、お知らせします。

 

~児童発達支援~

・2月1、2日は季節の行事、【節分】の制作を行います。

2/3には鬼が来るかも…👹!?

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。みんなで「鬼は~外、福は~内」をして悪い物を追い払おう!!

 

・【忍者サーキット】では、忍者に変身してサーキットに挑戦してみるよ!

最後まで諦めずゴールを目指そう💪

 

・2/28はビスケットの日🍪【お菓子屋さんごっこ】をしてお店屋さんを開いてみるよ。

お店屋さん、お客さんになりきれるかな??

 

今月のお出かけは【こども動物自然公園へ大冒険に行こう】です。

ひろーい公園に行ってどんな動物さんたちに会えるかな🐴🐨🐧

さあ、みんなで大冒険に出掛けよう🎵

※詳細は別紙をご確認ください。

 

 

 

~放課後等デイサービス~

展示会に向けて着々と準備が進んでいます!楽しみにしていてください✨

・展示会プログラムに向けて【スペシャル生き物づくり】【みんなの宇宙】を行います。

【スペシャル生き物づくり】では、紙粘土と絵の具を使って好きな生き物を生み出してみよう!

 【みんなの宇宙】では、1枚の大きな紙を使って宇宙を描いてみるよ。宇宙ってどんなところだろうね🌙?

 

・【こぱんde中華】では、クッキングを行います🍽

中華料理ってなんだろう??みんなで協力して作ったら、とっても美味しい物が完成するはず!!

 

 

・2週にわたって行われる【お店をプロデュース】では、開店準備からしていきます。

どんなお店にしようかな?何を売ろうかな??みんなで話し合って決めていきましょう。

お店屋さんとお客さんになりきってみよう😊

 

 

2/19は、【ボウリング大会】です🎳

みんなはボウリングしたことあるかな?

ルールを守りながらみんなで楽しくボウリング!!目指せストライク!

※詳細は別紙をご確認ください。

 

 

寒い冬はまだまだ続きます⛄体調管理に気を付けながら元気にこぱんに来てください!

 

 

【児童発達支援】こちら

【放課後デイサービス】こちら