【お知らせ/北浦和教室】9月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

 

夏の一大イベントである川遊びで、盛大な夏休みの幕開けを飾ったこぱんの子ども達。
いよいよ本番のバケーションはプールに花火、スイカに虫取り……大忙し!そうそう、宿題や自由研究も忘れずに。生き生きとする子ども達をみていると、大人もなんだかウキウキな気分になりますね♪

さて、こぱんの9月のプログラムカレンダーが完成しましたのでご紹介をします。
まだうだるような暑さが残る季節。楽しく過ごせるプログラムをご用意しましたので、ご覧ください♪

【放課後等デイサービス】

▼見る修行

よく見ると分かるクイズをします!

コミュニケーションに必要なスキル「注視をする」の習得へ繋げ、観察力や思考力を養います。

▼サイエンスこぱん~色のひみつ~

カラーペンの色を分ける実験をします。

結果を予測してか挑戦! 予想通りになるかな?

▼フィンガーアート

指を使って1枚の絵を完成させます!今回は≪紅葉≫を描いてみましょう!

指と絵の具を使ってどのように表現するか考えながら作成します。

▼ハイパーサーキット

教室に設置されたコースを進んでいきます。

感覚統合へのアプローチやバランス感覚を養うプログラムとなります!

 

【児童発達支援】

防災の日避難訓練やってみよう
こぱんはうすの避難場所まで歩いて避難します。先生のお話を聞いてすばやく動けるかな?

▼動物に会いに行こう
モフモフフワフワのかわい~い動物から、おっきくてかっこいい動物までいる東武動物公園に、
こぱんはうすの仲間たちが参上!!日常生活では得られない体験や発見が待っています💡

パネルシアターやまのおんがくか
どうぶつたちがいろんな楽器で演奏しているよ。どんな動物や楽器が出てくるかな?

▼秋分の日秋の食べ物な~に?
秋にはおいしい食べ物がたくさん!どんなものがあるかな?絵を描いたりねんどで作ったりしてみよう!

 

ピックアップ以外にも、さまざまなプログラムがございます!

 

ぜひ、下記「こちら」のリンクからご覧ください。

 

【児童発達支援】9月のプログラムカレンダーはこちら

【放課後等デイサービス】9月のプログラムカレンダーはこちら