【お知らせ/北浦和教室】6月プログラムカレンダー

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

新年度が始まり1ケ月が経ちましたね。

お子様達からは「お友達がたくさんできたよ😊」「こんな授業をやったよ!」

と、毎日楽しい出来事のお話をしてくれています!

こぱんでも新しいお友達との関りもたくさん増えてきました✨

 

今回は6月のプログラムカレンダーについてお知らせいたします。

 

【児童発達支援】

●お部屋に雨がふってきた? 

新聞紙をたくさんやぶいてお部屋の中に雨をふらせてみよう。上手にビリビリやぶけるかな?

●虫歯予防!はみがきできるかな?

歯ブラシでむしばいきんをやっつけろ!細かいところも上手にみがけるかな?

●動物に会いに行こう!

どんな動物に会えるかお楽しみ♪優しく触れるかな?動物と仲良くなれるかな?

●ムーンサンドで遊んでみよう! 

不思議なお砂で遊んでみるよ。さらさら?かちこち?どんな感じか触って確かめてみよう!

 

【放課後等デイサービス】

●マスター決定戦~🦷虫歯予防🦷~

虫歯予防について学ぼう!「歯」に関するクイズをします。虫歯予防マスターの称号は誰の手に!

● 段ボール大作戦

段ボールを使って好きな乗り物を作ります。みんなも工作のスペシャリストになろう!

●冒険島へレッツゴー! 

普段行く公園、まだ行ったことない公園のMAPを見て、新しい発見をしよう。お友だちや先生と協力しよう!

●指先オリンピック

ペットボトルキャップを使ってピラミッドを作ります。制限時間内に何段のピラミッドが作れるかな?

● サイエンスこぱん ~空気の実験~ 

目に見えないけどとても大切な「空気」に関する実験を行います。結果を予想してから実験してみよう!どんな結果になるかな?

その他にも楽しいプログラムがたくさん!

6月も元気に活動しましょう✨

 

【児童発達支援】6月のプログラムカレンダーはこちら

【放課後等デイサービス】6月のプログラムカレンダーはこちら