【お知らせ/北浦和教室】2月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら北浦和教室】です。

 

2月の北浦和教室プログラムカレンダーが完成しました!

こぱんはうすの特徴として

「様々な経験を通して成長機会を提供する」

という考えのもと、毎日いろいろな楽しいイベントの提供をしてます。

今回は2月のイベントの一部分をご紹介いたします♪

 

【児童発達支援】

~お買い物に行こう~

みんなで近くのお店までおやつを買いに行き、お金の概念や外での集団行動を理解していきます。

 

~こぱん大実験!~

役割を決め、協力をしながら楽しい実験をします。一斉指示・複数指示の理解や困ったときの援助要求の練習も実践を通して練習していきます。

 

~お着替え名人~

洋服をたたむ練習をします。就学後は体育の授業等で着替える機会が増えるので、整理整頓のねらいも兼ねています。

 

【放課後等デイサービス】

~漫画家になろう~

起承転結⇒表現⇒発表の順番でオリジナルの漫画を作ります。順序だてて文章を作成する力や発表に慣れていくこと等、楽しく学んでいきます。

 

~気持ちエレベーター~

100パーセントイライラした時は誰でも周りが見えなくなってしまいます。事前に自分の特性に合わせたイライラの解消方法や対処方法をイラストを使いながら考えていきます。

 

~チョコレートの秘密~

2月といえばバレンタイン!ちょっとまって!いつも食べているチョコレートって何からできているのだろう。みんなで本やPC・タブレットを使って調べ学習をし発表します♪

 

【児童発達支援】2月のプログラムカレンダーこちら

【放課後等デイサービス】2月のプログラムカレンダーはこちら