【お知らせ/北浦和教室】10月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

うだるような夏の暑さは何処へやら。台風も通り過ぎ、秋の装いになりつつありますね。
過ごしやすい陽気の中で、いよいよ始まった二学期もイヤ~な宿題もゆっくり取り組みつつ、
子ども達も落ち着いて過ごせている様子です。夏休みで一皮剥け、成長を感じますね。

さて、芸術の秋!スポーツの秋!秋真っ盛りの10月がやってきます。
夏に負けず劣らず楽しみがいっぱいのこぱんはうすさくらのプログラムをご覧ください😊♪

【放課後等デイサービス】

▼こぱんde工作

身近になるものを使って工作だ!

3回にわたってのプログラムで、自分たちで順次から作成までを行います!

どんな作品が出来上がるのかお楽しみに!

▼ちぐはぐパズル

文字がちぐはぐになっちゃった!!

文字を入れ替えて、パズルを完成させよう! 語彙力や思考力を養います。

▼展覧会プログラム 作ってみよう!

こぱんの展覧会に向けて素敵な作品を作ってみよう!

何を作るのかな?どんな作品になるのかは当日のお楽しみ・・・・・・

▼ハロウィンパーティー

事前にみんなで飾りやどんなパーティーにするのかを考え、当日は楽しみます♪

好きなものに仮装して、こぱんはうすのお友達と先生で楽しいパーティーだ!

 

【児童発達支援】

▼みんなで芋ほり
埼玉・川越は“小江戸”という二つ名で有名ですが、サツマイモの名産地でもあります♪
川越まで車に乗ってむかい、みんなで芋ほり体験をします!自分の手よりも大~~きなお芋が掘れるかな?

▼チョークでステンドグラス?!
黒い台紙とチョークで好きな色をぬりぬりすると……♪
芸術の秋ならではの、美しいステンドグラスアートの出来上がり!

▼ハロウィン飾りを作ろう!
楽しい楽しいハロウィンパーティーに向けてハロウィンの飾りを作ります。
黒猫やオバケ。あやしい魔女と、かぼちゃのパイにぺろぺろキャンディーにチョコレート!……あれ、食欲の秋
また、この日はオンライン授業参観を行います。
子ども達が頑張ってハロウィン飾りを作っている姿を是非ご覧ください♪

▼運動会ごっこ
スポーツの秋!⚽
チームに分かれて運動会の種目にチャレンジ!何の競技をするかは当日のお楽しみ♪

 

ピックアップ以外にも、さまざまなプログラムがございます!

 

ぜひ、下記「こちら」のリンクからご覧ください。

 

【児童発達支援】10月のプログラムカレンダーはこちら

【放課後等デイサービス】10月のプログラムカレンダーはこちら