【お知らせ/北浦和教室】11月プログラムカレンダー

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

 

11月のプログラムカレンダーが完成しました!

 

北浦和教室では、初めてのプログラムが2つあります!
『オンライン人力車 こぱんde観光~浅草めぐり~』と『秋の味覚 キノコ狩りに行こう!』です!!
『浅草めぐり』ではオンラインで行います。保護者様もご自宅からのご参加が可能です。
『キノコ狩り』は実際にキノコをとる体験ができます。
どちらもお友達と一緒に楽しく関わりながら活動に参加できます。ぜひご検討ください!!

 

 

児童発達支援では、『もみじがいっぱい』では手のひらをもみじにたとえて作品作りをしたり、『秋探しに出かけよう♬』や『木の実で何ができるかな?』、七五三など季節にちなんだプログラムがあります。
また、風船を使った運動もあります。楽しく体を動かして遊ぼうね😊

 

放課後デイサービスでは、時計の読み方やその時間にやるべきことなど見通しを持って過ごすことにアプローチした『生活のルール~時間~』があります。
こぱんや学校で起こりうる『こんなときどうする?』もあり、実生活に活かせるプログラムもあります。
『秋を見つけに行こう』、『秋の工作~リースを作ろう~』など季節を感じられるプログラムも楽しみにしていてね♪

 

 

11月も楽しいプログラムをたくさんご用意しています!
だんだん気温も低くなって過ごしやすくなりました。
みんなで体を動かしたり、作品を作ったりと楽しもうね✨

 

【児童発達支援】11月プログラムカレンダーはこちら

【放課後デイサービス】11月プログラムカレンダーはこちら