【お知らせ/中浦和教室】5月のプログラムカレンダー

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま中浦和教室】です。

 

ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます🌸
クラスが変わったり、担任の先生が変わったり、様々な事が変わる季節ですね。
お子様も、保護者のみなさまも緊張されていると思います。
新しい環境に飛び込んで、まずは慣れる事が目標に一緒に頑張って見守っていきましょう✨

本日は、「5月のプログラムカレンダー」についてお知らせします。

 

☆児童発達支援
今まで中浦和教室でお試しでやっていた活動が、本格的に始まります!
交互になっていますので、利用予定を入力する際にプログラムカレンダーをご確認ください。
【うんどうタイム】感覚統合の考えを用いて、ボディイメージの獲得や平衡感覚・触覚を養う支援を行います。
         平均感覚や姿勢保持などの身体を動かす基礎を支援します。
【おんがくタイム】楽しみながら、音やリズムに合わせて身体を動かしたり、簡単な楽器に触れて、
         五感にの成長を促します。幼保園でも、カスタネットなどの簡単な楽器を使うことが増えてきます。
         入園前に【やったこと】があるという自信に繋げていきます。

 

「保護者参加型 こぱんで運動会!」では、ご両親も参加して頂き運動会の競技に取り組みます🌟
中浦和教室初めての保護者参加型の活動です!
いつもこぱんでかっこよく活動している姿を、お母さんお父さんに見てもらおうね🎵
帰りはお弁当を食べている様子を見て頂いても構いません。
お知らせを配布しているので詳細はご確認ください。
ご質問等ございましたら、いつでもご連絡、お声掛けください📱

 

5月頭のGWは
「カラフルねんどでお店屋さん」
「みんなで健康をおいわいしよう」
「お母さんへの贈り物」
と盛りだくさんです😆お休みもこぱんでたくさん活動していきましょう!!

 

 

☆放課後等デイサービス

GW「子どもの日 みんなで作戦会議」
こぱんで1日過ごすので、皆でどのように過ごすのか話し合って決めます!
公園、ゲーム、工作など、何しようか迷いますね🤔
話し合う時はお友達の意見も聞きながら、決めていきましょう。

 

「おやつクッキング」
自分で食べるおやつを、自分で作ってみましょう😋
何を作るのかは当日のお楽しみ🍪🍰
コンロやホットプレート、トースターなど火傷するものもあります!
お約束を守ってチャレンジタイムに参加しましょう👍

 

「Copa Tubeを作ろう!」は2週連続となっています。
1回目はどのような動画を作るのか、構想を練ります✏
2回目は実際に撮影📹鑑賞会を行います
先生方もみんながどんな動画を作ってくれるのか楽しみです😊

 

【児童発達支援】プログラムカレンダーはこちら
【放課後等デイサービス】プログラムカレンダーこちら