【お知らせ】東浦和教室5月プログラムカレンダーについて

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら 東浦和教室】です。

 

 

5月の東浦和教室プログラムカレンダーが完成しました!

 

 

児童発達支援では、

『公園へ行こう』や『こぱんの周りを歩いてみよう』でお出かけしたり

『巨大こいのぼりづくり』や『みんなでゲーム大会』では

お友達と一緒に楽しみながら活動に取り組むプログラムがあります。

また、みんなでお母さんへのプレゼントを作ったり、

紙ヒコーキを作って飛ばしたり楽しみなプログラムが沢山あります!

 

 

 

放課後デイサービスでも、

『飛ぶ?!こいのぼりづくり』や『子どもの日 みんなで作戦会議』などの

行事や文化にちなんだ内容や、

『クッキングギョーザピザ』では低学年でも一緒に楽しめる内容になっています!

また、週にわたって行う

『ランキングトーク』『みんなでかけっこ』などでは

お友達やグループ活動で身体を動かしモータースキルを高めたり、

コミュニケーションスキルトレーニングに取り組むプログラムもあります。

 

 

 

 

新年度になり、新しい環境になった子どもたち。

日々成長している姿を感じ、とても嬉しく思います。

暖かい日々も続き、外出をする機会も増え、楽しく遊んでいる姿が多く見受けられます。

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【児童発達支援】5月プログラムカレンダーはこちら

 

【放課後デイサービス】5月プログラムカレンダーはこちら