「順位を当てろ!」&「ふわふわばさばさ」

みなさんこんにちは。
さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの
【こぱんはうすさくら さいたま中浦和教室】です。

 

 

10月になってもまだ暑い…
と思っていた矢先、台風がきたり雨が続いたり?
外で遊ぶ機会が徐々に少なくなってきましたが
室内でも楽しく元気に活動しています!

 

 

 

児童発達支援では 「ふわふわバサバサ」!

 

 

 

みんなで大きいシーツの下にもぐって…
バサバサバサ!!!
職員が扇いだシーツから気持ち良い風が吹きます!

 

 

子供達も腕を広げて全身で風を感じています!

 

 

 

夢中になりすぎてみんなの髪の毛が…(笑)

 

 

 

バサバサの風と子供達の楽しそうな笑顔が溢れていました

 

 

 

放課後デイサービスでは 「順位を当てろ!]

 

 

みんながよく目にするコンビニやゲーム。
一番店舗が多いコンビニって? 一番人気で売れてるゲームって?
グループで話し合いながら順位を決めました!

 

 

低学年チーム!
「これ見たことある!」「どれが面白そう?」
「これやりたーい」など・・・
職員と協力しながら答えを導き合いました。

 

 

 

 

高学年チーム!
大好きなゲームのお題に興味深々!!!

 

 

「俺が好きなのは…」 と自分の好きなゲームの順位付けをしたりしていましたが
「インターネットでこれが一番人気って書いてたよ!」 との意見が!
さすが高学年!
職員も悩んでいます…。

 

 

 

結果発表は、低学年の勘が当たっていたり、高学年の情報が当たっていたり。
話し合って出した結果はほとんど当たりでした!
きっと上手に話し合い出来たからだね。素晴らしかったです

 

 

 

台風の影響からか急に冷え込んできましたね。
季節の変わり目、体調管理にはお気を付けください
手洗いうがいをしっかりやって
寒さに負けず元気にこぱんにきてね!