【放課後等デイサービス】Copa Tube(コパチューブ)

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

本日は放課後等デイサービスより「Copa Tube(コパチューブ)」のご様子をお伝えします。

 

2部構成のプログラムになっており、1回目の今回は物を使ったコマ撮り動画に挑戦しました。

下の写真のようにブロックを使い、作ったものを少しずつ動かしてオリジナルのアニメーション動画を撮影しました。

二人一組になり、どんな動画を作るか話し合いながら取り組むことができました。

コミュニケーションを楽しくとったことにより、お友達の意見を聞き、新しい気づきがたくさん生まれました。

その後に帰りの準備を先に行い、みんな終わったことを確認したうえで動画の発表会を行いました。

自分のチームのものになると「僕のだー」という声があがり、動画が終わると自然と拍手が出ていました。

「○○チームよかったね」などの賞賛の言葉もでて、「もっと作りたい!」など意欲的な意見を聞くことができました。

 

今回はみんなで話し合い協力し、各チームごとに素晴らしい動画を作ることができました。

「Copa Tube」の第2回目は1回目に作った動画にアレンジを加えてバージョンアップします。

次回の「Copa Tube」の様子もお伝えします。そちらもお楽しみに!