【放課後デイサービス】Copa Tube(コパチューブ)第2回目

みなさんこんにちは。

さいたま市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスの

【こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室】です。

本日は放課後等デイサービスより「Copa Tube(コパチューブ)」のご様子をお伝えします。

 

第2回目のCopa Tubeは自分達が出演者になります。その写真を撮影し、面白い映像作りに挑戦しました。

今回はまず子ども達で動画のテーマを決めました。

みんなで話し合いをしていくと、小物を使ったアイデアから自分たちの体一つでできるアイデアなど一人では思いつかないようなアイデアをたくさん出すことができました。

アイデアが出た後は実際に撮影をしていきます。

これは食べたふりをして机の上の食べ物がどんどん消えていくというものです。

テーマに沿った動きを一人ひとりが考え、楽しそうにおやつをほおばる写真が撮れました。

こちらはひとりが魔法使いに扮して魔法をかけると、魔法でお友達が飛ばされてしまうというテーマのものです。

手前が魔法使い役の児童で、奥が飛ばされてしまう児童です。

全員が全力でテーマを演じたため、躍動的な写真が撮れました。

今回も最後に発表会を行いました。

動画が始まると食い入るように見ていて、終わると「面白い!」「また見たい!」と笑顔で話していました。

 

今回は前回のCopa Tubeをパワーアップさせた動画を作ることができました。

次回は「ベイブレード研究所」のご様子をお伝えします。ベイブレードでどのような研究を行うのかお楽しみに!